記事一覧

講義一時的降板のお知らせ

新今村塾並びに合格方法確立講義今村バージョンを楽しみにしていた方に
お詫びいたします。
声帯を痛めまして現在講義はドクターストップがかかっております。

期日が決まっているもの、すでに実施したもの、これから実施するものとありますが、いずれも代講の手配をいたしました。

鋭意回復に臨みます。のどの調子が戻れば、順次、関西も含め講演、特別講義や無料ゼミなどをしていこうと思います。いましばらく、待っていてください。
体調は問題ないのですが、声がかすれ、よく出ないのです。もうしわけございません。

EYE代表 今村潤平

PS:私の著作2冊につきまして、活用されることを願います。魂入れて
書いてありますので、EYEの生徒があの2冊を使わないのは、もったいないと思いますし、そういう方が面接試験で苦戦を強いられるのはもっともなことと思います。特に言いたいことは、テクニック、マニュアルでなく、
生きる姿、すなわち、あなたの仕事哲学です。なぜ、働くのか? なぜ、公務員なのか?  この2点につきます。
いかなる面接官の追求質問にも微動だにしない、しっかりした回答をしてもらいたいのです。ここさえできていれば、受からないことは決してありません。
そこが駄目だといかなるテクニック、練習をしても、どこかで失敗をしてしまうことになります。

多少、変な回答をしたとしても、仕事哲学がちゃんとしている人は落ちません。面接試験はしっかり受かってきます。あなたのしっかりした、仕事哲学の構築は講師、担任が助力しますが、大切なことはあなた自身が良く考え、成長することです。それでは、頑張ってください。私の予測通り、内定率は昨年が天井、すでに今年は下がってきています。そして、私の来年の日本の経済動向、新卒の雇用動向とも、マイナス予測をしています。たぶんそのとおりになることでしょう。だれを信用すれば、自分の未来が輝くかということです。

以上