記事一覧

今年の生徒さんズバリ恵まれています。

今年の合格者はズバリ躍進。ここ数年でも
ダントツで振り抜けています。凄い数の合格者です。
合格体験記もすごくためになります。読みやすい!!

そして、今年の合格者から選ばれたチューターの人たち。
凄くいい合格者に集まってもらいました。

今年のチューターゼミ、チューター個別指導楽しみです。もう受けましたか!!
来年受験の生徒さん、本当に恵まれています。
上手に利用しモチベーションあげまくってください。

さて、今村は受からせ方はさらに分かりましたので、
来年はもっともっと受からせます!

それには、

1、授業受けてください。この時期から入学したかたは、生講義に
こだわらず、周辺科目はどんどん倍速受講してください。DVDか、WEBで。

2、合格方法確立講義は、面トレもあるし気合の入り方が違うので、生講義絶対にお勧めします。
生講義出ていないと今村塾の予約ができません。

3、毎月個別指導しているのはしっていますか。知ってますね。知らないともぐりです。
EYEの生徒さんならば。チューターさんの個人指導も予約制でほぼ毎日じっししています。
あれうけたら、猛勉強したくなっちゃいますね。合格方法確立講義もそうだけれど
勉強したくなる。うずうずした。生徒さんのありがちな感想です。やっているほうもそんなこと言ってもらえるとうれしいです。

4、EYEはアットホームだし、会計士や司法試験やっていないし、専門学校も経営していないので財務的に安定しています。実質無借金です。安心して勉強してください。株価10年で10分の1の会社とは違います!(笑)

まとめ

受かるには、

授業の後の復習
毎月の個人指導
早め早めの面接対策
暇があったら論文対策
そして、通学時の時事対策

数的処理は絶対毎日! それも早朝+午前中の10問。
良い先生もまたまた入ってきますので、きたいしてくださいね。
すごくやばかったら、あとは個人授業の出る幕。算数できないで
数的は解けないですから。算数ってばかにするけど、
早稲田中学も慶應中等部も、入試問題算数です。あちらさんのほうが
公務員の数的より難しいです。

算数って中学入試の算数と類似しています。書店の中学入試コーナー行けば
過去問おいてあります。みてみてください。ああいうものを解くには、基礎から
わかっていないといけません。

そこがポイントです。毎日コツコツです。地道にです。
大事なことは方法論をまちがわないこと。

よろしいですか。よろしいですね。それでは今日も
世界で一番美しい言葉、「じゃあね」でお別れしましょう。

「じゃあね」

今村塾でEYEの生徒さんはお会いしましょう。
外部の方は無料体験できる、合格方法確立講義、水道橋校、池袋校でお会いしましょう。
それから、11月は待望の関西2日連続、京都⇒大阪今村塾が開催されます。関西EYEの生徒さん待っていてください!

今村EYE

追伸 親御様がもしよんでいたら・・・・

親御さんとの三者面談大歓迎です。
ちゃんと指導をやっている予備校だから親御さんどんどん来てください
また、お子さんのことが心配でしたらどうぞお問い合わせください。
出席率管理している公務員予備校はEYEだけです。毎月個別指導しているのもううちだけです。大きすぎる予備校はなるほど、ほおっておいても勝手に
勉強でき、面接もはなから上手な人ならいいと思います。ですから・・・・
マンモス競争主義の公務員講座なら、大学内講座、安い講座でいいわけです。

私たちEYEは、ちがいます。来年はもっと受からせます。もっと受かりますよ。さらに確信し、もう日夜実行していますから。講師も生徒も。
そのためには、講師は厳しいこともいい、励ましもします。だって、受かったほうがいいですから。これからの40年。最大の親孝行といってもいいのではないでしょうか。

マンツーマン個人授業LABラブについて

今回は事務的な連絡です。

あとになって、「なんでまえもっていってくれなかったの?」
というのを防止しておきます。

大学の学内公務員講座や独学している人、他社他校の公務員講座を
とった人から、

はっきり言って全く不十分な講座で
面接、論文、数的、経済の4科目について個人授業、個別指導をという
問い合わせはまえからありました。
とくに、今年の面接試験直前の、LAB利用者は多く、こちらが驚いている状態。

でもね・・・直前期は、予約取るのも大変だし、講師も大変。もっと早くから準備しておこうよ、ということで、
こちらも準備をしてきました。

まあ、2月以降の直前期は忙しくなるのも予約を取るのも過密になってくるのも
今からわかっていることですから、賢明な方は早め早めに動かれることでしょう。

では事務連絡。でもおかねが絡むことなので重要です。なお、この内容は
純粋に内部のことなので、ほかの媒体では告知しません。


1、LABトライアル1回だけというのを作りました。人数的に
  いつまで実施が確約できるかわかりませんが、可能な限り行います。
  5千円。入会金不要だそうです。

2、その他LABについて、たとえば経済だけ40回とかそういうコースにつ  いては10月末までが入会金一万円全額OFFだそうです。11月に
  なるとたった1日違いでも一万円の入会金がかかるそうです。これはEY
  Eの入学金とは別物なので、内部だからかからないということはないそう
  です。

3、LABの現価格は異常な安さになっていますが(だって・・・先生の
  講師代とか交通費とかその他経費とか考えてくださいね)、
  これも12月最終営業日までの申し込み分までみたいです。来年は
  通常価格(約2倍)にもどるようです。そもそも、合格者倍増プロジェク  トの一環で無茶くちゃ値段を出しているので、申し込めた人はラッキーと
  いうことで・・・。別にLABやんなきゃ受からないなんてことは
  EYE内部の人は少ない(とらないと受かりずらいのは学内講座の人とか
  大手の講座とった人とか、独学の人。他社の通信とった人だと思う)。で  もね、元警備保障会社勤務で、算数ができなかった人を複数、LABで県  警とか府警とか受からせているところをみると、
このままだと危ない人にとっては救世主の授業ということもできるのです

  ま、お金がかかることですから、慎重に考え、場合によっては親御さんに  相談してください。別にセールスしているわけではありませんから     (笑)。

  それから、個別の授業を申し込み時に付けている生徒さんへ。
  とっておいても予約が取りづらくなる恐れがありますから、2月の直前期  が来る前に、やっておきましょうね。これ、最初から付けている人は
  すごく安心を買っているようなものなので、大事大事にとっておくのは
モッタイナイデス。ハイ。年明けから他社生がLABに入ってくるので、内部の人は  早め早めに動いてくださいね。 

   今村潤平  

努力しても受からない残念な人

1.面接が残念な人
2、勉強法が残念な人

日々まちがった努力をしてわざわざ受かるものをうからないものしている身の
危険を早く是正してください。
受験生の多くは、まちがった指導者のもと、受からない方法をそれとは知らず
やらされています

そうじゃない!というなら、300人の生徒がいる学内講座でナゼ、100人すら受からないのですか?受かっているのは数十人ですよね。担当している大手の方!

それでも学内講座とか、独学は毒学とかやりますか。
EYEの人もそうです。10月生にもうしこんで、まさかこの生講義
知らないとか言わないで下さいよ。

もったいないお化け出まくりです。
ミンカン併願も、このご時世で来年の雇用は暗雲たちこみですね。
いわんこっちゃない。

12日の金曜から合格方法確立講義開催です。
他社他校の人には公開できません。ご遠慮ください。

面接のトレもします。

日程、予約はEYEのサイトからどうぞ。
内部生は予約方法が変わります。生講義に出ていないと
今村塾でれませんし、模擬面接の予約も特典が消えます。
11月から始まる昇格システムにも乗れません。

全員合格を目指します。

今村潤平EYE

来年の日本

今年6月から日本の景気は失速。これは5月の予言でした。
きょうは、来年の予言をします。
来年の頭から経済は失速ではなく、クラッシュしていきます。
リスクマックスです。

中国問題はヘビーですね。
総選挙があっても、自民党が勝っても
解決するとは思いません。

中国はほおっておいても景気減速だったのに・・・
これに、世界各国から投資減退は間違いなく、
ゼネコン大林組なんて、早速、中国からの撤収を決定するなど、
相当なことになりそうです。
13億人の市場だなんて言ってられないことに、気がついたようで、
生産の7割以上を中国の工場で行っている、ユニクロさんはどうするのか、
気になります。

だいたい、後3年で中国は、高齢化社会へのスイッチがはいって、
一旦入ったら、日本のよりもずっと早く高齢化社会になるんです。

あの暴動見ていると、ほとんどが若者。
失業率も若年層は20%だそうで、そりゃ不満もたまりますね。

ということで、来年の雇用は相当厳しくなると、今から予言しておきます。
自民総裁の安部さんは、タカ派といわれているし、石破さんもミリタリーおたくでしょ。
野田さんや民主よりはいいと思うけど、たいへんなことになりそうです。
中国は、まじ、武力衝突とかへっちゃらな国ですから。国民も政府のこと、
信用していないし。これは相当不透明です。

維新も、最後は橋本さんが衆院選出てくるのだろうし、
そこらの政党やめてきた人ばかりで、国政戦えないですよね。

ということで、混迷というのが、来年の景色となると予言します。

EYE
受講生の方。今村塾でお会いしましょう。

10月東京今村塾 11月関西今村塾 2倍受からせます。

今年は、今のところ新記録で沢山の合格者がEYEに誕生しています。そして、これから市役所試験ですから、例年だとここから合格者はさらに2倍になります。
学内講座をやっている大手さんの一部、ざまあないですね。どんだけ受かったの?
なぜあんなところに大学は、講座発注するのですか? ほんと意味わかりません。

その中でEYEでの躍進が目覚ましい大学は、
東洋大学。
そして、法政大学。

素晴らしい合格人数です。もちろん最終合格、内定です。
私は、気を良くしましたよ。

もっと受からせます。来年は。
今でも、ちゃんと授業に出ている方の1次合格率は約80%ですが、

だったら、講義にちゃんと出席している人数の底上げっをしてもっとうからせます。楽勝です。わたしのいったとおりにやってくれれば、
この程度の公務員試験なら、いくらでもどうにかなります。


大手だから安心?
本当にそう思っているなら・・・めでたいです。そういう人は。
ならば、なぜ、面接対策をEYEにあの予備校からたくさんやってくるのでしょうか?


今年は大いに自信をもちましたので、今村塾を強化するのはもちろん、
個人指導、チューター指導を強化します。そのぶん指導はきびしくなりますが、
以下のようなことは、参加した方にはおこらなくなるでしょう。

1、1次合格前には面接対策をまったくやっていない
2、志望動機を「先生、一緒に考えてくださーい」といってくる
3、模擬面接を3回受けると直前1週間で面接が合格レベルに急成長すると
  信じてる
4、推薦、指定校で大学に入学したので、勉強方法がこてんぱんにわかって  いない
5、大学に入ってから2年間遊びっぱなしののため頭がパーになってしまった
6、WEB受講しようと思っていたが、家ではさっぱり授業をみなかった
7、部活だ、サークルだ、学祭だといっていたら、11月だった
8、民間、公務員と悩んでいるだけでうじうじしていた
9、今年の地上、国家がだめだったので、9月の市役所全部結果が出てから
あらたに予備校通いを「検討」する


あー。勘弁して。
負けに不思議の負けなし。
負け、不合格には100%理由があるのです。運ではありません。
あえて言いましょう。それは性格です。

ご自分の性格を自覚し、やばいところをマークして、人生やばくならないように自分を強制しましょう。それしかありませんよ。勝つ方法は!

今年の秋試験チャレンジの人。最終合格してハッピーエンドならいいんです。
でもそうでなけれれば、全部の発表待ちしていたら、年明け、お正月ですね。そこから、また予備校巡りですか?ありえないです。

受かったら、受講料なんか返してくれるとかなんとかのキャンぺしてるとこさがして、いまからがっつり勉強してなきゃだめです。だいたい、受かっているか、やばいか、試験受けてきてわかると思う。ね。ほんと、リベンジの受験者はリスクマックスのところに自分がいるんだということを、自覚してほしいんだ。


それでは今年の今村塾。
年内3回実施で結実。東京実施分。東京は毎回レベルアップ。
関西は、11月に連日、大阪京都実施。関西は同内容二日間。


カリキュラム

1時間:今村本2冊駆使し、勉強法、面接法レクチャー
1時間:ロープレ、グループワーク1
1時間:ロープレ、グループワーク2

東京地区は、全ての授業がない
10月27日土曜日午後6時半から9時半まで東京本校で
第一回を行うことにしました。

だれでも参加できてしまうと

1、勉強法が全く分かっていなくて参加される
2、異常に人数が膨らむ
3、モチベーションが低い人が紛れ込む

という、面接スキルが現在は低くても、モチベーションが高い人にとっては
迷惑な人と一緒に面接トレーニング(以下面トレと略す)をやることになり、災難なので、条件を付けます。関西も同様です。外部からの参加も一切認めません。

条件。

1、EYE現役受講生。自習室だけ会員は除外。
2、合格方法確立講義に生講義で1回以上参加している人。生でないと
  面トレ1回目を体験していないので、WEB受講は不可とします。通信生  でとくに参加したい方は、担任に相談してください。
3、個別指導を継続的に受けられている方。少なくても1回以上。かつ次回の  予約を入れた方

推奨条件

1、自己PR,志望動機はまとめ出している
2、ダーウイン問題集はやりきり、年明けはスー過去突入は、重要科目につい  ては当然だと思っている
3、面接は対人で練習するしかないから、面トレは通学で練習する

以上です。

当日持参するもの

1、筆記用具、ノート
2、今村本2冊

服装

まだ、スーツ着用の必要はありません。まあ、ワイシャツにネクタイぐらいしてきてもいい気持ちの準備にはなりますね。

チューターゼミとは違い、今村塾は、受講生どおしの面トレです。受講生のレベルが低いと低い練習になってしまいます。塾の日までに各自、自己記録更新で結構ですから、レベルを上げてきてください。

東京地区は2回目は池袋実施です。シリーズものですから、1回目に出ていたほうが当然スキルアップします。レクチャーも1回目からの次のステップの話をします。


予約については、当然教室の定員もありますが、それよりも塾の適正定員が
あります。条件を満たしている方のみ予約してください。満たしている方の先着としますが、前日までのキャンセル連絡なく欠席された方の次回以降の
予約は無効とします。

優先予約

1、合格方法確立講義、生講義2回以上参加者
2、入学後個別指導3回以上受講済みの方
3、個別授業LAB3回以上受講済みの方

本日9月21日より26日まで優先予約可能とします。
受付は、校舎のみ。電話予約をお受けしません。

一般予約については、事務局受付サイドから詳細が後日発表されます。
私の記載より、条件が変わる場合もありますし、第二弾優先予約、
第三弾優先予約といった具合に、人数カウントダウンをしていくかもしれません。

とにかく受かる指導をしていきますので、
○ックに行った人
独学者
学内講座に行った人で
自分ひとりで勉強できる、面トレできる、ごっつうお利口さんはべつとして
そうじゃない人をぶっちぎって、あなたが受かってもらえるように
強力な指導をしていきます。

○っくさんの株価みてみてください。会計士、ロースクール、新司法試験
たいへんそうです。昨年度決算は赤字転落です。10年前の株価1200円、今130円。

EYEは、公務員とTOEICですから、財務上皆さん安心して勉強してくださいね。実質無借金経営です。

それでは10月今村塾から、私は飛ばしてまいります。
ちなみに、合格方法確立講義パート2では、ラストスパートと模擬試験のはなしを1月末に
合格方法確立講義パート3では、ラスト1か月と試験中の実力維持&アップの話を3月末に、行います。これを受けないで、EYE受講生とはもったないおばけでまくり!です。

まして、受けないで見ないで受かろうなんて、なんて、無駄な努力が好きな人なんだ!と呆れてしまうので、今から授業を楽しみにしておいてください。

それでは、世界で一番美しい言葉「じゃあね」でお別れしましょう。

じゃあね

今村潤平EYE
追伸

後で文句言われるといやなので言っておきます。
EYEのこと、いいって評価できる一番の人は実は
他校の生徒さんなんです。それが他校の生徒さんの模擬面接を
受け入れてみて凄くわかりました。

EYEにいたら、当たり前のことも、大手さんではまったく
ありえない面倒見だったりするのです。つまり、大手に申し込んじゃった
生徒さんでも、個別授業とか面トレとか、対応することにしました.形態は
LAB.ラブといいます。EYEは愛。LABはLOVEです。当て字です。

ということで、他校の生徒さんにも博愛でまいります。
LABのキャパは限られていますが、先着で予約は入れていきます。
特に個別指導枠を持っているコースの人は、年内に個別授業の消化を
強く勧めるため、個人個人対応してください。2月以降は、早起き授業への振り替えにさせていただきます。この点絶対無理という方は担任に相談してください。
中国の景気減速はひどいです。日本への影響が全世界で欧州の次のようです。
世界の工場中国がこけるとどうなるか、企業なんてそりゃ採用激減させますよ。今でも少ないのに。どっちが確実か、自分に合った仕事ができるか、今一度肝に命じようね。

senkaku問題と、日本の来年の雇用。民間併願の方へ。

経済ドミノ倒し。

リーマンショックから4年。この間はまさに経済ドミノ倒しという感じです。
そして、それはとうとう中国まで襲ってきた。そんな状況です。

アメリカでリーマンショック発生⇒欧州危機⇒中国の経済減速

までドミノ倒しが進行中です。次は何が起こるのか?


さて、予言通り、バーナンキFRB議長は、QE3(量的緩和第三弾)を実施しました。
お金ジャブジャブ作戦で、雇用回復という話ですね。なぜいまやるのか?
これは2か月前のブログでいっていたとおり、オバマさんの大統領再選援護射撃です。
再選してくれないと、バーナンキさんも再任は絶対されませんから。現在、大統領選は
伯仲のようです。オバマさんでは景気回復が遅すぎとか、ミリタリーで舐められている、とか、財政赤字が一向に減らないとか、いろいろ逆風です。対抗馬がもっと強力であれば、負けたでしょうが、強力ではないのでいまのところオバマさん再選でしょう。

さて中国です。尖閣問題で一部暴徒化、一部略奪野郎と化しています。それも、あのチンタオ(青島)で。あそこは、中国の中でも一番といっていいほど対日感情がいいところです。そして、青島ジャスコは、現地の社員、パートさんをしっかり雇用し、現地学校にも金銭での補助などをしています。これは日本の企業の特色ですが、現地に溶け込んで根を張ってしっかり現地の企業としてやっているのです。

にもかかわらず、破壊、略奪の限り。25億の損害。ありえないです。
もちろんほとんどの中国人は、日本への感情は別として、そんなことはしていません。
でも一部の暴徒が、ありえない行動に出るのです。

現在多くの現地日本人が、家から一歩も出られない状態。それでもそんな国で商売しないといけないのでしょうか?

お給与がちょっとでも上がれば転職してしまう。お給与を上げるためにはばんばんストライキを打つ。iPhone組み立ての企業では、飛び降り自殺が頻発した。

中国の景気減速は前回述べました。今回の尖閣問題での暴徒化は、景気減速と密接です。
おかねが豊かであれば、略奪なんてしませんね。話によると、ジャスコで買い物できることが
現地青島では勝ち組というか、お金持ちということで、むかつくということです。

だから、略奪する。店も破壊し、利用できなくする。ジャスコが憎くてやっているのではないのかもしれませんね。

さてドミノ倒しの話に戻ります。中国がこけると何処の国が一番やばいか?
アメリカではありません。アメリカは輸入国ですから。輸出は極端に少ないのです。
オバマさんも今の倍にしようといっているくらいです。

中国とのお付き合いが一番濃いのは欧州。でも次に入ってくるのは?
日本です。

尖閣問題は長引きます。そうするとすぐに影響を受けるのは、観光。行くのも来るのも
極端に減ります。これはJTBとかHISだけでなく、ホテルも秋葉原も中国人で潤っていたところはみんな影響を受けます。そして、ビジネスにも影響は回ってきます。

中国関連と株式の世界では言われている、中国での売上比重が大きい、自動車や重機関連も大変でしょうね。中小・中堅でも中国進出している企業はたくさんありますが、今回のことで、進出を中止したり、撤退したり、タイなどに場所替えする企業も増えると思います。それでも大企業は、13億人市場からは撤退しないでしょう。行くのは若者。新卒がばんばん送り込まれる事態は、減るどころか
増える一方だと思います。

行きたいですか?中国。
働きたいですか?中国。

そんな風に思ってしまいます。
中高年は関係ないですから。日本で安全に暮らしています。
現地で汗をかくならいいけど、身の安全にリスクがある。
しかも、子供にも。

企業も目指される人はそういうこと考えていいと思います。
サラリーマンというのは、転勤辞令断るのはとても困難です。

頑張ってください。
次の予言を楽しみに。

今村潤平(EYE

社会貢献の準備スタート

■■■■■■公務員試験専門校EYE 合格率83%の秘密■■■


制作発行:EYE学院長 今村潤平
どんな時代が日本に来ようとも、子供、障害者、高齢者、無業者を守り、
環境と教育、福祉で素敵な日本と地域を公務員と企業、団体、消防、警察、
自衛隊でつくっていきましょう。西暦2100年。このまま人口減少が進め
と日本の人口は半減の
6500万人です。産業だけではこの国は持ちません。だから公務員。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
9月ももすぐ半分消化。
年末まであと3ヶ月半です。
いよいよ中国も危なそうで、
欧州ECBの時間稼ぎもカウントダウン状態。
そうなってからでは遅いのです。

今から着々と準備を進めます。

昨日の池袋での合格方法確立講義は、教室定員にちかい方にお集まりいただきました。
気温はまだ暑いですが、いつまでの、夏ボケしていたり、
交通費節約していたりはできません。

来年の試験日まであと半年しかありません。
12月からの就職活動それでもどっぷりつかりますか?
それともメーンを公務員試験にして、民間は、併願作戦にしますか。

いま、あなたの、将来判断力が問われています。


失敗するのは簡単です。
ただ世の中の流れに負けて、社会貢献したいのにもかかわらず、勉強しないで、
話術も鍛えないで、シューカツに突入すれば、慶応でも早稲田でも今になっても内定が出ないのは、
ある種やむをえないことです。

企業の採用意欲はマイナス70パーセントなのですから。
面接で大事なことはその人の経験値や器ではなく、はっきりいって話術です。

話術の練習をしなければ、どんなに人間力があっても採用に至りません。
そこをわからなければ、全ての努力は水の泡で、

1年後どうなっているかわからない、中小企業行きです。
それでも将来のソフトバンクやグリーを夢見て、中小にいきますか?


まあそれもその人の人生ですから、
しょうがありません。

大事なことは社会貢献出来てかつ、自分の人生を価値あるものにすることです。
これからの40年間がかかっているのですよ。

しーらない。ー


今村EYE


無料です。予約して、合格方法確立講義きてください。水道橋、渋谷、新宿、大阪、京都。

詳細は、globaleye.co.jp から、イベントのページへ。

福島県、宮城県の人気も高まっています。県庁や市役所。地方公務員です。

今年のEYE合格者ぶっちぎりに大成功

地方上級の合格発表が順調になされ

大震災明け1年経って今年の試験状況は非常に

よいけっかになりました。

わけのわからない中小企業に就職した人との差は、1年後にも

圧倒的なものになるでしょう。

去年地震や原発問題で心が折れた人もあきらめずに

2年目受験をし、多くの人が合格しています

そのうらには途中であきらめたり民間転向した人も

じゃっかんおりましたが、結果はどうなったのか

私にはわかりません

とにかく

後悔が残らないようにしてもらいたいです。

さて、最終合格前には模擬面接の嵐だったということは、

前回お話ししましたが、

これは業界や大学実施の学内公務員講座にも

大きく関連することなので少しだけかきますね。

まず、資格業界ですが、

他社さんはロースクール準備講座や会計士講座が

不調なため公務員講座で収支を合わせようと必死です。

ローも会計も合格しても、その先の就職が大変で

人気は急降下。公務員は依然として力強い人気ですから・

他社さんの一部には

授業はいいとして、論文指導はもちろん、面接指導においては

全く不十分のところがあるようです。

他社さんの受講生がずいぶんEYEの模擬面うけにきましたから。何処が多いかって?

それは言いません。わかるでしょ。

それから学内。

こちらは公務員を諦めさせるための講座かのようにドロップアウトが多い

面接指導は授業だけでおしまいとか、キャリセンまかせと、

多くの大学の講座で不十分となっています。いくらなんでも8割も9割もドロップって

いったいなんなのでしょう?

安かろう・・・・ですね。もちろんそういう荒々しい講座でも受かる人は受かります。

立派ね。

EYEではこの文章を読まれた方で、来年受験のやる気がある方には学内講座の

授業料支払い分を全額EYE受講料から差し引いて全面バックアップします。

学内講座を否定するものではありません。確実な合格を、最終合格までも目指すには

大量人数の学内では不十分とおもう方もいるのでは?ということです。

さらに、業界の状態にかんがみ、他社に申し込んだがどうにもならない。たとえば、

フォロー体制がない、担任といっても数千人の生徒に対し担任は1名のみとか、

DVDを借りるのに予約をしないといけないとか、

模擬面接の予約が1回しか通らないとか、そういうことは、申し込んで生徒になってから判明することが多いと

思います。

ということで業界への警鐘をならす、改善ということもふくめ、乗り換え割で10万円、15万円と引いてEYEの受講料から引いて差し上げます。

また、いまや塾業界は集合講義(一斉講義方式)否定の、個別授業方式という新しい波がきております。資格業界でこの方式が根付いてくるには、価格問題が一番の壁になっております。

ここをEYEが打ち破ります。

もう、原価ぎりぎりで発売しますので、大手の集合講義フォロー質問しづらい体制に困っている人は

EYEの個別授業(LAB)の扉をたたきください。

本当に安くしました。また、EYEの生徒でも他社の生徒でも対して変わらない料金設定にしました。

1に面接 2に論文 3に数的 4に経済

その他科目は応相談ですが、可能な限り対応します。

回数も10回区切りと利用しやすくしました。

いいもので値段も安い

受講者の消費者余剰最大でお届けします。

気が早い人は、サイトでの発表なんか待たずに、相談にいらしてください。

最低価格保証で、EYE授業を提供いたします。

EYEは他社の一部にみられるような放置産業ではありません。

ちゃんと面倒見ます)*98000円講座は除外。

あと、ネット広告で

問題集やテキストだけおくってくる

5万円通信を、なんちゃら通信やさんが、ばんばんせんでんしていますが、

あれなら、問題集かって自分でやればいいですね。ここも業界改善ということで

98000円で全講義全科目WEB受講ができる講座を開発しました。通学不要です。

おうちでも、どこでもPCでもノートブックでもあれば、24時間受講できる講座。これを通学圏にも

開放します。あまりにも安いです。今だとさらに1万円安くなる手もあるようだし。従来は東北の公務員受験者救済

というところから始まった講座ですが、こういうご時世だし、中小企業やブラック内定してひどい目にあう新卒者も多いだろうなということも痛切に感じ、全国に波及させます。こちらもまだサイトでは未発表です

公務員個人授業

LABは35000円から。10回授業で。

WEB講義は教養だけだと、58000円から。

業界激震の安さです。

もう1つおまけ。今年の市役所講座あきらめずに受験される方がんばってください。

EYEでは今、来年合格講座を申し込まれて今年の試験に年内最終合格されたかたには、

入会金をのぞいて受講料お返し特典をつけます。これはお申し込みの際申請してください。

申請が必要です。これもサイト未発表です。まあ、ここに書きましたから、社員がサイトで

近いうちに発表するかもしれませんが、その時は定員にすぐ達しますのであしからず。

とにかく

受かる事はめでたいことですからね。

それでは教室でお会いしましょう。

私がいまでもやっている生講義は

1に合格法確立講義、おもに水道橋と池袋

2に秋から始まる今村塾面接特訓

です。

また、今年からは現在執筆中の

これからの学生はビジョナリーで生きなさい(仮題)にあわせて

特別講義をしていきますし、素晴らしい面倒見の先生方が

大学生1年生から4年生まで対象で

就職入門講座を全回無料で

公務員入門講座を無料で行います。タダですよ。ただ。

就職塾は、大学生協でも取り扱っていないところが多数で

学生には何処がまともなところなのかわかりずらい。なのに、

受講料は20万円とか。EYEなら6回しかしないけど、ただ。しかも

本がもらえる。

そこいらへんのわけのわからない就職塾でなく

しっかりした内容をしかも無料で。

現代の若者も子供も赤ん坊もまっているこれからの日本は

壮絶の一言です。はっきりいってその他大勢の普通の学生、新卒者では

世の中のじじい(一部官僚や一部政治家やその他利権層)と消費税のいけにえになること間違いなしです。

生きていても死んでいるかのよう。そんな人生になってからでは手遅れです。

1日16時間労働、残業代は0円。本当にそんな中小企業や大手上場企業に

勤めたいのですか?

たったこればっかしの勉強すらできないのですか?

だったら、そもそも大学に入ったのが間違いではありませんか?

私は、国家公務員より地方公務員を進めます。公務員ならね。

民間なら、日本にいたかったら将来独立できるお店型か職人型がいいと思う

大手ならアジアですでに成功している企業がいいと思う。そして、創業者からすでに2代目に

権限委譲されている会社がいいと思う。

英語は前提としてTOEICは700以上獲得しておいてください。

はっきりいって、しゃべれるより、日本の企業はTOEICのスコアが先。短期海外留学で20万円払って

もし観光気分で帰ってきたなら、これはもう茶番以外なんでもありません

短期海外留学ブームの学生たちも親も

頭大丈夫なのかと、心配せずに、もうあきれてしまいます。
いくなら大学の制度や国の制度を使った正式な1年間の
留学でいってください。


志ある人。
自分の将来をちゃんと考えこの国の未来をちゃんと考えられる人
この国を自分たちの手でちゃんと守りましょう。政治家のじじいたちはどうしようもないじゃない?

ちゃんと守ろう日本。自分たちの手で。

オリンピックで人の応援した後は、もっと大事な自分の応援。

あなたのメダルはどこにあるの?

それはね、あなた次第だよ。

伝わる人には伝わるよね。さあ、たちあがろうね。みんなと同じじゃどうしようもなくなるからね。

世の中のだれかを救う仕事につけるようにがんばろうね。

今村

公務員予備校EYE

EYE ENGLISH

昔の大学生は馬鹿でした

いつもそうですが、景気が落ちるのは、1に関西。
関西から始まって関東も落ちていく。
特に京都の企業

もうだめっぽいです。

まして、消費税が2014年4月1日に8%
2015年10月に10%
この国の若年層雇用はまた、氷河期更新になります。


今年は中小企業を大学生に無理やりマッチングしたので内定率は底割れしていませんが、
来年の5がつに中小から悲鳴が聞こえます。予言です。

言われたことしかできない
自分の非は認めない
奇麗事がお好き
何事にも草食系。欲がない
人に聞かない、質問しない、自己完結。

期待したのに・・・・。なにこの新人。
バイトなら許せても社員じゃありえない。
そういう悲鳴です

当然、次期の採用では、採用ハードル上げますよね
で、消費税もあがる。でも、価格に転嫁できない
イオンも価格転嫁できないから、合理化してその分を
ねん出と社長がいってます。

合理化?

何の合理化?

人に決まっています(いおんのことじゃありません)
だって、もう照明はLEDにしたし、エアコンも冷房28度にしたし
物流改革もしました。あとなにやればいいの?

きまってます。
人の合理化。
労組が強く労基法の解雇制限も日本は厳しい、さらには、5年雇用のバイトの無期限採用や
社会保険完備の規制も加わり、
もう雇用なんてしない。そうなるに決まっています。

昔から多くの学生は馬鹿でした
もちろん、私が大学生のころも、9割がた学生はばかでした。
ゼミ試験をやって六法とはなんですか、言ってみてくださいと言って
言えない人けっこういたし。

それでも昔はみんな内定取れました。なぜか。馬鹿でも企業が育ててくれました
3年間役立たず。それでもよかったのです。昔は。企業に余裕があったんです。

でも今は企業にその余裕がありません。すぐにOJT。すぐに配属です。
即戦力以外は採用に値しません。

ということで、大企業の実際の採用意欲は、昔の4分の1程度。
とる企業といえば、離職率の高い、スーパーに外食。


そして、スマホで調子絶好調のソフトバンク。

いつまで続くかスマホ景気と思いますが、とにかく今は絶好調です。
私も、あんぽん(孫正義伝)、読みました。おもしろかったです。

脱線しましたが、来年の
若年層雇用は、中小企業の採用欲急速に悪化ということになるでしょう。
そして、大地震の再来。

これでも、まだ、しゅうかつに期待するのでしょうか???

私にはまったく理解不能です。

京都のひと
大阪のひと
まずあなたたちからやってきます
不況の深刻化。なにも知らない、何も知ろうとしない
なにも教えない大学・・・・

自己責任。
自業自得。
自分のせいです。
実行力のない危機感は糞です。

恐ろしい国ニッポンです。
たぶん今までが幸せすぎたのです。

本当に痛い目見ないとわからないのです。
でも本当に痛い目にあった時はもう、這い上がる体力も
資金も時間も若さも親の助力も何もないのです。

そういうことわかる人は少数なんだろうなあと思います。
精神年齢が若すぎる、甘すぎる若年層の率は
増えているのかなあ?

でも昔から学生は甘かったし馬鹿でした
それでも大人たちがちゃんと教えてくれました。育ててくれました。
今は、教えないし育てない。

それが本当のところです。

こういうことせめて、親がわかっていればなあと思いますが、
今の40代50代の親はどうも、わかっていない人のほうが
圧倒的に多いようです。これは1つの悲劇です。

当然その子供も理解していませんから。

差別化してちゃんとした就職できないと、その人の人生は
高確率で、我慢忍耐の多い人生になります。

自業自得です。

この世にユートピアはありませんから。

7月に入ってから景気まっさかさま。そして、模擬面接の嵐。

そろそろ信用していただけるでしょうか?

3ヶ月後の国民消費DI(日経MJ新聞)という統計では、リーマンショック後、久々の大幅マイナスとなりました。
また、欧州、中国、米国の3トップが、そろって経済大崩れ。日本は復興もあり、一応踏ん張っているところですが、まず、影響が出てくるのは間違いなく雇用です。

それも日本は解雇制限がきついので、一旦雇った人をレイオフできない。おまけに厚生労働省からは
65歳まで継続雇用しろとの、プレッシャー。さらにはバイトさんへの健康保険、厚生年金強制加入と、
若年層の新規雇用のはいる隙間がないことは、日経新聞毎日読んでいる方には自明のことですね。

で、日本は高齢化、少子化、人口減少です。これで発展的な商売ができる人は神業です。
今は、まだいいんです。5年後、10年後は・・・?

今年の大学生の内定率は、秘策中小企業送りで、昨年比プラスとなっています。
ほんと、秘策です。確かに、今までは安定的に大企業ばかりの活動していて落ちまくっていた人を
中小企業にあっせんすれば、内定率は上がりますよね。

まあ、それでもつぶれなきゃいいんです。
一部上場だって、JALみたいになるのですから、中小企業≒危ないわけでもないし、
ブラックでもありません。

後はその人の、見る目ということになります。
見極める目と運がよくて、成長の圧力に耐えられれば、
将来のソフトバンクのような会社に巡り合えるかもしれませんね。

ソフトバンクは採用まし4倍ということで
入りやすいですが、今からはいって・・・?まあ、一部上場の
一流企業です。

孫社長は天才ですから、彼についていける人は行けばいいと思います。
問題は、その後ですが。

さあ、出稼ぎ日本ここにありで、どんどん若者は世界に出ていきます。
これからはミャンマー。そして、アフリカへの流れです。外貨を稼ぎ
日本を少しでもうるおしてほしいですね。

このところは、公務員試験一次合格者模擬面接の嵐でした。
先生方お疲れさまでした。私もがんばりました。

昨年を大きく超える大量合格者に私たちも
フルパワーで応援していました。
しかし、某他社の受講生が面接だけ指導に申し込みに来る
その多さは尋常ではありませんでした。見かけはいいけれど
実態は???なのでしょうか。とにかく自分のところの生徒の指導を
ちゃんとしてあげてください!

学内講座のメッキもはがれ、安いだけ、300人の生徒、質問できない、
欠席したらおわり、とまあそんなものなのですが、
何も知らない羊さんたちを、
夢の世界に引き込むのは簡単ということで、大量にリタイアが出て
うちにも助けを求める方が増えています。大きいことはいいことなんてまだいうんですかね。


しかたないなあ。
助けます。
受講料負けたりもう、力になります!
今からその間違った勉強法は捨てて、ちゃんと受かる方法でやってくださいね。
そういうことで、ここで、金額は言えませんが、相談してください。来年は面接までうかって
内定しないとまずいでしょ。人生かかっているのですよ。そんなんでいいのですか。

大学内講座受講生
他社受講生
元他社、元学内講座受講生。

救済します。
9月の市役所でいくのか、
筆記が軽くなった公務員試験を知りたいのか
面接をとにかくどうかしたいのか、
しっかり、来年の公務員試験に受かりに行くのか(本命はこれ)

相談に来てください。
今村のブログをみたといえば、何かあげましょう。個別相談を申し込んでくださいね。
うちのスタッフが、やさしく答えてくれます。

しょうもない人生より
公務員ゲットの人生
人の役に立ってください。

検索は  EYE


さて。EYEの受講生のみなさんで今年受験の人。
官庁訪問中の人
あと一息です
もうすぐ完全合格です。
そしたら、花の合格者です。
しっかり、後輩の面倒を見ていただけるチューターさんを今年も
募集します。
この経験が後輩のみなさんにめちゃくちゃ、役に立つので
お願いします。

さあ、本当のラストスパート。暑いとかいってられない!

今村潤平(EYE)