記事一覧

日本の若年層、将来の失業率は20%へ

日本の若年層、将来の失業率は20%へ

2012-07-10 15:29:20NEW !
テーマ:ブログ


6月末までと見ていた景気の持続性。
ほんとそのとおりになってきました。
気づいていない人は能天気に無駄にお金使ってもらうこととして
これを読んでいる方は、前向きな守りのお金の使い方を、自分の未来のために知りましょう。
ちっちゃいお金をため込んでみても、何も生まれませんのでね。
自分のためにちゃんと使わないと残念な人の仲間入りです。

さて、先週末の米国の雇用統計は、けっこう無残な数字になってきました。
アメリカ経済はリーマン後の復活路線が終了。ピークアウトしたといっていいでしょう。
フィラデルフィア連銀指数も悪化をたどり、アメリカおまえもか、といいたいところです。
比較的頑張ってきた自動車販売も息切れがみえてきており、この先は下がるだけという感じです。

ヨーロッパ。
EUが何がだめかというと、結束できないというのがだめなんです。
小国のギリシャすらも、らちがあかない。だらだらずるずる悪くなっているのに
時間稼ぎのつなぎ融資のようなものばかり。

そんなことしている間に、スペイン国債10年物も自主再建不可能水域の7%超えになり、最高利回りとなっています。逆にいえばそれだけ利息を払わないと怖くて買えないという領域です。

スペインで今起きているのは、日本でも20年前に起きたバブル崩壊。銀行は不良債権の山、火だるまです。
毎日不動産の価値が下がっている途中です。そんなところに10兆円ほどの救済資金を入れても消火できるわけがなく、単なる時間稼ぎのいつものEUです。あーあ。

欧州危機は日本に影響があるのですか?という質問がありました。
はい。大ありです。
ギリシャはドミノ倒しの1枚めなんです。その1枚目がたおれたら、ポルトガル、アイルランド、スペインと
きてしまうことはだれにもわかることなんですね。

そして、今、お隣の中国、景気ダウン中です。これは欧州への輸出が多いことが主因です。
さらに中国は、首脳陣交代前の権力闘争があり、その最中、景気対策は手を打てていないのが実情です。

で、中国と交易関係が深いのが、米国と日本。今の世界経済のエンジンは間違いなく中国ですので
ここがこけると、世界全部こける。BRICSもこける。新興国も逃れられないのです。

ということで影響オオアリなんです。ただし、リーマンショックのような、世界恐慌のようなサプライズ的ショックではなく、
なんだか、ゆでガエルのような、いつの間にか少しずつ茹っていて気付いたら死んでいた。

そんな感じの経済動向を予測します。
2015年まではどうにもだめで、
ましていまのEUのまとまりのなさ、とくにフランスのサルコジさんなきあとの、EUは
まとめ役なしということで、これでは2020年まで回復なしかもしれません。かえってパニックが
こないと、回復がより遅れていくのです。大手術しないで、毎日カンフル剤いれているだけですから。
それで、病人,いつか良くなってね。それまで時間稼ぐから。これが現在のEUです。だって、1つの国でも
まとまらないのに、寄り合い所帯も相当なものですから。EUは。

日本。
ここに、東大の秋入学で、優秀な外国人留学生の勧誘。そして、パナソニックのような新規採用8割は外国人という話。
日本の若年層の失業率は10%ほどと、スペインの50%や中国の20%と比べれば
良好な範囲ですが、だんだん中国の20%に近づいていくことでしょう。今の教育システム、若年層のモチベーション、親の子に対する就職意識の低さからみて、不可避です。
そういう意味では残念な国です。いい国なのにね。日本は。若年層や学生、子供がこの国の未来なのに、
政府も文部科学省も産業界もいったいどうなっているのでしょう?この国は。気付かないとやられるだけです。

あなたは世界に出ていくか。日本でこの国を守るのか。分水嶺です。
どちらがいいかでなく、どちらがあなたの人生にふさわしいかを考えてください。

今村潤平(EYE/LAB)

スペインまで迫ってきた、欧州債務危機。

だんだん日本にも迫ってきましたね。
どうして日本人っていうのはこう平和ボケなのか、もう
信じられないですね。
ソブリンリスクは、国自体のリスク。企業や銀行がつぶれるリスクでなく
国がつぶれるリスクですから、リーマンショックどころではないのです。

まして、FRBやECB、そして規模は小さいとはいえ日銀も、
いわゆる貨幣供給ジャブジャブ政策をとりまくり、
お金であふれたこの世界は、悪性インフレ前夜といっていいでしょう。
米国はQE3の準備に入っているようです。オバマさんの再選前に株価を
持ち上げておかなければなりませんから、バーナンキFRB議長はやる気満々
は、QE3どうしてもやりたいようです。しかし、これももう3回目ということで、効果は限定的。しかも、新興国ほど悪い影響、つまり悪性インフレを
もたらすということで、新興国はこぞって反対のようです。つまり、政策的な
選択しはもうほとんど残されていないのです。

こういう中で、ギリシャの再選挙、スペインのIMF救済申請。
すでに、ポルトガルもアイルランドも相当のところまで来ていますね。

それなのに、日本のマスコミは、あくまでも限定報道。そして、日本人は
もう大丈夫とばかりに、ぼっとしています。いいえ、ちょっとアバウトでした。
実は、5月以降、街角景気も、スマホ契約数も、調子が悪くなってきていますから、
察しがいい人はもう準備しているということでしょう。経済危機に。

スペインはGDP世界12位。この国、ほんとにこけたらそりゃ大変です。
日本の銀行はいつものようにそんなに貸し付けはしていませんが、問題は米国。つっこんでますよ。随分貸付額多いです。で、貸しはがしスタートとなると、米国金融機関が貸し付けしているのはとくに中南米が多いのです。こちらもいかれます。

そして、中国の経済減速は本物のようだし、米国自体の景気回復も
雇用統計データを見る限り、いったん終了のようです。

さあ、こういうことが世界で起きていて日本は大丈夫なの?
日本だけは大丈夫なの?

大丈夫でないことは、池上彰さんの経済がわかるニュースでも解説されていましたね。

ギリシャはユーロから排除すると決めても、それから2年間かかるそうです。
で、そのうちに、ポルトガル、アイルランド、スペイン、イタリアや
日本ではほとんど報道されていない中欧諸国のいくつかが、やばくなるでしょう。

で、世界の工場の中国の景気悪化やインドの失速。
日本はこれに、円高と賃金減少、失業率のアップが加わります。

どうなりますか?
いいんですよ。はじめから民間就職ありきの人は。
圧倒的な精神力や差別化、競争主義で乗り切れば。

でも、人のために働きたい、とか
地元で働きたい、とか
そもそも私、女性です、とか
競争は大学入試までで十分、という人は

公務員とか準公務員とか
そういう線でもう動いていないと

どんどん手遅れになるということです。

これだけ経済予測当てていると
もう信じていてくれていいと思うのですけど
いかがでしょうか。

勉強しなければ受からないのは
確かですから、努力する気がない人はアウトだし、
岡田の副総理が、国家公務新規採用削減とかいって、
消費税アップのためには、偏向報道に騙される人も
アウトですね。

勉強してください
努力してください

大人しい人
強くない人
営利主義でない人は

これから企業に入れば間違いなく大きな苦労を
することになります。

人生は選択するものです。
流されるものではありません。

特に女性のかた
企業の門戸はさらに固く閉まっています
とても世間知らずのままの学生では
幸せな生活を送ることはできませんよ
既卒の方。身にしみてわかっているはずです。なぜ、その会社に
しがみつくのですか、面倒なんてみてくれないですよ。

4年生の方もういいんじゃないですか。優良企業は内定出しつくしたし
本当に地方の中小企業に人生かけるのですか?

3年生の方、もう手遅れかも知れませんね。この期に及んで志望先も決められないとすると、今の時点でかなりあぶない人生に近づいているということです。

2年生の方。そろそろ始めることです。これだけ言っても夏休みは
アルバイトと遊びだけではないですよね。
1年生の方、せっかく入った大学です。無駄にしないでください。
奨学金で授業料、入学金も賄った方はすでに3人に一人、4年間で300万円。
利息もつくし、10年以上返済が待っています。しっかりした人生設計を今のうちにして、

流浪の就職活動にならないように、準備にはいってください。NHKテレビの
プロフェッショナルはみましょう。夏はボランティア、インターンシップなども調べましょう。できることは、山ほどあります。勉強もしっかりしましょう。

日本の学生は、勉強しなさすぎです。学問はもちろん、経済も世界情勢も
歴史も、そして、スポーツもどんどんやっておきましょう。そういうことしないから、シュウカツで苦しむし、社会に出てからも苦しむんです。

日本は高度経済成長、そして、社会の成熟化をすぎ、今は下降トレンドにはいって、ほぼ20年。これからは間違いなくずっと下降トレンドです。

普通の学生で世の中に流されていれば間違いなく、消費税を払うだけの豚です。豚というのは、食べれられるために存在しているという比喩です。

これぐらい言わないと、飼いならされた平成時代の教育にどっぷりつかった
人のなかには届かない人もいるだろうと、言い方をきつくしました。

でも本当にそういうことです。
民主党も自民党もどうですか?
そういうことではないですか。

結局しわ寄せは全部若年層にきているでしょ。
スペインでの若年層の失業率は50%を超えました。
中国でも20%以上です。

日本はこれからどうなりますか?
それでものんびり暮らしますか。

のんびりするのは余生でいいと思います。
そして、余生をのんびり暮らそうとするならば
今、安定した仕事を以後50年間
大丈夫なように、しっかり確保しておくことです。

危ない企業にはいったら、完全自分ぶち壊しの人生です。

これをよんでいる私と同世代の親御さん
今、あなたあなたの子供はたいへんな時代の局面に
います。
われわれのころのとは違うのです
親が助力しなければ、多くの子供たちが
流浪の人生へと転落していくことでしょう
そういう教育を、10年間、文部科学省も学校もしてきたところが多いと
おもいます。

教育の一大場面は、就職なんだ!ということを、どうぞ子供によく
教示ください。そうしなければ多くの場合、手遅れになります。
民間でも
公務員でも
教員でも、です。

ビジョンなく就職活動しても、就職しても
ナンセンス。
人生が楽しくないのは当然の結果になります。

そうは思いませんか?

週刊東洋経済で特集されている地方公務員大増員

ほら、言っていた通りでしょ。
大本営発表なんて信じたら、戦時中と同じです。
東洋経済という経済一流誌で、国家公務員新規採用
削減の発表あったけれど、地方公務員の方は大採用増員
だよって。

野田政権は消費税上げるためには何でもありです。
で、大手新聞も、消費税上げないと、ギリシャになるぞう。

なるわけありません。
世界一の債権国、国債の信用度は利率できまるんです。
世界一の信用度でしょ。日本国債は。1%われの利率なんですから。

日本という国は怖い国ですね。
ある意味、情報を一元管理してる中国と同じです。

まあ、中国発表のデータはみんな信用してないですが、
なぜか日本人は信用しちゃう。
これはある意味、中国より重症だし
政府にとっては誘導するのは楽な国民ですね。

そこもギリシャ国民とは随分違います。
国民性はいいのだけど
お人よしの前に、馬鹿がつくのは、人生誤りますね。


受験相談とか個別相談とかを見ていると
この人は公務員にならないと、人生相当の確率で
大苦労するだろうなあ、

救ってあげたいなあ
と思わせる人が、3人中1人です。

でもそういう人に限って検討しますって。
検討してあいだに勉強して

合格可能性を
あげれるのに。

逆にこの人、民間でも公務員でも両方いけそう
という人は、2,3日で決断してくる。

成功者って、決断早いんだ。これは鉄則。
決断を先延ばしにする人は人生を台無しにする
可能性が高いのではないか。

この頃つくずく思う。
自分のことがわからないのは最大の不幸だと思う。

けっこう僕たちなら、全ては分からないけれど
15分話したらその人の仕事適性はわかるんだけどなあ。

その人にあまり強くいうわけにもいかないし
本当は救ってあげたいんだけどな。
救ってあげれないです。

自分で一歩進んで決断してくれないと!ね。

今村EYE

ほんとう受かる力があるくせに、わざわざ失敗してしまう思考の癖

これは、たとえば大学入試の時。
絶対にここは大丈夫であろうと思った志望校に不合格。

そんなあ馬鹿な。模試ではA判だったのに。


思い出してみよう。
そのときの気持ちを。

もし失敗したらどうしよう
もっと勉強しなくちゃいけなかったのに、今となっては後悔の日々です
周りのことが気になって、勉強が手に付きません
もっといい勉強法や、問題集がある気がして。

これはその人の思考の癖です。
ついついネガティブな思考にはいっていってしまう。

最悪のことなんて考えれば考えるほど、力が発揮できなくなるのに。


そんなとき独力で跳ね返すのは難しいことです。
そういうときは人に聞いてもらう。
それだけで、随分と楽になります。

占いに人気があるのは、占い師に話をきいてもらうだけで
さっぱりするからです。

予備校使っている人は、担任とかアドバイザーとかチューターとか。
いってなければ、親とか友人とか。友人は民間志望ではないほうが
いいかもです。

民間志望の人とはこの時期、話し合わないですからね。

癖ですから自然体だとそちらのほうに引き寄せられます。
本当は試験前でなく1年間かけて改造していくものです。
ですから、来年、再来年受験される方で

こういった思考の癖をお持ちの方は、いますぐ取り組みに着手
してください。

そして、今年受験の最中の方。
思考の癖を、前向きに転換しましょう。

失敗学は、失敗の分析をしますが、
それは次は同じ過ちをしないために!です。

失敗したことを悔む学問ではありません。
成功するためにやっているのです!

ギリシャもフランスもやばくなってきましたね。
スペインも相当のところまできています。

あなたの公務員の選択は凄く正しいのです。
そして、地方公務員の新規採用はトータルでは
増えているのです。

ネガティブな民主党のインチキ国家公務員削減NEWS
なんてものに、影響を受けるのも、思考の癖です。

さあ、受かるために、試験があります。
あなたの採用のために、国家も地方も
わざわざ公務員試験をやってくれます。

そして、受かってしまえば全ては解決。
あなたの選択が正しいことを証明してくれるし、
勉強からも解放してくれます。

事実、神奈川県早期枠に合格された人はいち早く
解放!なのです。


もうすぐなんです。あなたが受かるのは!
解放されて合格者と呼ばれるのは!

今村

またもや民主党のたわごとを信じてしまう人々

公務員の採用数は減少なんてしません。

国民に消費税率アップを承認させるために
国家公務員の新規採用のい粒のところだけピックアップし、
新聞、テレビとマスコミ総動員で、まるで戦時中の大本営発表です。

外務省秘密漏えい事件以降、本当に報道機関は、
政府の言いなりなんですね。で、その大本営発表にまたもや
引っかかる人たち。残念な国民です。

国家公務員は69万人
地方公務員は300万人
準公務員は300万人
あわせて、669万人

さて、新聞に載っているのは、一番採用していた2009年度の
国家公務員だけの数字を取り出して、4500人減らすと・・・。

あのう?
数がべらぼうに多い、地方公務員と準公務員のほうはどうするんですか???

民主党の支持母体の一つは自治労。これ、地方公務員の労働組合ですよ。
彼らを敵に回すことは、地球が逆に回ってもありえないこと。

ということは、国家公務員は減らすぞといって、
国民をけむに巻き
実際は、地方公務員でそれ以上の増員を図る

話は付いているのです。
実際、東北3県では、職員の処理能力を超える、補助金申請の
実務、実務。これって、全国の地方役所から応援人員が来なければ
全く対応できません。

では、応援出したほうの市役所とか、県庁とかはどうなります?
人たらないです。

まして、都や特別区は税収順調だと聞いています。政令市も。
これでも人って、とらないですか?

ほんと、日本人を操縦するのは簡単だなと
政府は、民主党は思っているのでは?

親御さんもしっかりしてください。
いったいどんだけやられたら、わかるのでしょうか。

安全でもない原発の再稼働や
マニュフェストで絶対上げないといった消費税率のアップ
子供手当のなし崩し
社会保障と税の一体改革といって、実際は単なる消費税のアップ

もういいんじゃないでしょうか。

大人しい人
民間ではっきりとやりたいことがない人
女性の人
子供を3人産みたい人
転勤したくない人
人のために頑張りたい人
アジア、アフリカで働きたくない人
社内公用語は英語というのは勘弁してほしい人
TOEIC730ない人
住民の命を守る仕事がしたい人
福祉の仕事をお金でなくしたい人
環境の仕事をお金でなくしたい人
教育の仕事をお金でなくしたい人


地方公務員です!
増員されます!
とくに、関東近県、東京は間違いありません。

裏を読む力を養うのと
裏が読める人の情報をちゃんとおさえてください。

じゃなければ前回書いたとおり、単なる負け組、我慢の人生、我慢の国民に
なるだけです。

民間で勝利できる人もいますが、少数と考えます。
もちろん、民間に凄く見ているいる人が、公務員になる必要はありません。

あなたはどちらの適性が強いですか?

若者を取り巻くこれだけの悪材料

この国の未来はたいへんなことになります。
そんなところに、橋本さんも命をかけて、改革をしていかないと、
少数の国民を除き、貧乏国家、一生我慢、負け組の人生の国家がやってきることが、痛いほどに分かっているからでしょう。

一例を出しますね。
この頃は、こういうことは、中学高校大学でまったく大人が口にしなくなりました。
かわいそうというより哀れです。若者。何も知らないでタダ流されるまま
きびしいしゅうかつをしています。だれも教えてやらないのがわるいのか、

政治的無関心、無知な若者が悪いのか?
私は無知なほうがより悪いと思います。
だって、いくらでも調べられるし、本もあるし、第一、まともな大人に
ききにいけば、教えてくれるもの。
それを知らないでただ漫然と、大学に通い、しゅうかつをし、
契約社員、派遣社員、フリーターなんかになって、何年もすごし
30歳、40歳になっていくのでしょ。

自己責任、自業自得といっても仕方がないと思う。
そういうトラップ教育、わたしはこれは、家畜教育といって
いいます。

家畜だからタダだされた餌をおいしくなくてもたべ、
ミルクをだし、卵をうみ、食肉になっていく。

これが人間だったらどういうこと?
とてもか書けません。

消費税は上がる一方
一番長い期間払うのは、若者っていうか、これから生まれてくる
子供たちでしょ
社会保険料、年金は超高齢化社会だから、もっともっと重くなる
この半分は企業が払うのだから、消費税と相まって、儲かるわけない
ということは、給与も上がらないというより、手取りは下がり続ける。
これに介護保険料の値上げ。
大学秋入学で留学生増えるから、さらにしゅうかつは激戦。
タフで優秀な日本人の新卒は、よくてアジア行き、やばいと
危ないアフリカの地域へ赴任。帰ってこられない人生。

ほんの、ざっと挙げでもこんな感じ。
そんな将来のことは考えずにただ、今の内定を
目指してビジョンなくしゅうかつする若者たち。
かわいそうです。哀れです。

デモ大人たちは自分が大事だから、若者のことなんて
知ったこっちゃない。
これって、日本は病んでいるといってもいいのではないでしょうか。

先生も親ももっと若者、子供のことを心配してやって!
で、子供はもっと聞く耳をもちなよ。

出ないとたいへんな人生がただ、年の経過とともに
自分のところに重くのしかかって、我慢忍耐の人生を
死ぬまで続けるだけになる。これからは自殺率もあがるし、

ホームレスも増える。
経済回復っていうけれど、

国債の償還、医療費拡大、年金支払額、消費税アップで
けいざいよくなるわけないじゃない?

不況のどまんなかで消費税論議、ちょっとでも良くなる気配があるなら
すぐに消費税アップ。それじゃ、熱が下がりだした老人を
寒中水泳に付き落とすようなものだね。

この国に政治はないのか?
企業ではどうすることもできない。
企業だってまいとし上がる社会保険料(パートも強制加入だね大企業は。南無阿弥陀仏)に赤字法人率74%。

さらにこれから上がる消費税ということで、
日本に企業の本部を置いておく必要はまったくもうないでしょ。大企業は。
法人税も世界一高いのだし・・・。

ということをわかっていてね。若者諸君。
けっして上から目線じゃないでしょ。親目線です。
言っていることはあなたたちを取り巻く状況を知らないなんて
ありえないです。どんな教育なの?それって。

で、こういうことをしっかり知らないで就職していく若者たち。
本当に危ないと思う。ま、私とかかわりない人の未来なんて
どうしようもないけれどね。

あなたはまともなオピニオンリーダーをキャッチして
ちゃんと動かないとたんなる犠牲者。家畜。消費税払わされ
マシーンとなるのは、間違いない。

こんな国をどうする?

1つは見捨てて移住。富裕層はマジ増えると思う。カナダとかシンガポールとかオーストラリアとかハワイやタイだね。もう1つは、
日本に残り、公務員になって、金をかけずに安全な、かつ、安心な
福祉の地域を作っていくこと。給与は大したことないと思うけれど、ふまじめな下位5%の職員に選ばれなければこれからもリストラないよ。橋本さんも5%って言っているからね。まして彼は、大阪市今年昨年比採用枠5倍に増やしてる。どこかのあほ政党とは違うんだ。ちなみに、国家公務員減らす分はそれ以上に地方公務員増やすからね。バーターなんだよ。マニュふぇストは国家公務員しか対象じゃないんだ。でもね、ああいう報道を信じて公務員希望していたのに諦めていく、物事を見極める力が0の若者、いるんだろうな。ま、
これも自業自得の人生。自己責任の人生。いまさらどうしてあの政党のいうこと、信じられるのだろうね。ありえないね。

あなたはどちらの人生を選びます?

まったくこう言う一番大事なことを
大人に学ぶべきです。若者は!
ききにくれば、教えてあげるのに。

ちゃんと作り直そう、日本!

今村潤平(EYE)

PS

というわけで
フリーターなんて不安定極みの仕事、年収も二00万円どまり
のお仕事は早く足を洗いましょう。すねをかじる親もそのうち
完全年寄りです。あなたを助けてくれないばかりか、あなたが
医療費を支出してあげないと、帰らない人になってしまいます。

契約社員も派遣も同じです。
お金がないから、予備校とか通えないとかいうんでしょうが、
それがもう、資本主義のいけにえだってことですよ。
フリーターで責任ない仕事ずっとしていると
明らかに判断、決断ができなく、またできない理由が
金銭的理由になる。ね、いけにえでしょ。
これぐらい書かないと、なんとなく大学まで無事に
ぼうっときてしまったひとにはわかなないでしょうから、

ここまで書きました。意味のないしゅうかつも
やめたほうがいいということは、たくさんあります。

消費税が上がる前に公務員に合格してください。

早起き一括申込者限定 スペシャル講義の内容

みなさん、ラストスパートお疲れ様です。

私の今年度最終講義は、スペシャル講義です。
少人数でできるこの講義。

今村塾とも確立講義ともずいぶん違うないようになります。
メインテーマは、メンタルトレーニング。

オリンピックやJリーガーたちがやっているメンタルトレーニングって、どんなこと?
まあ、聞いてみれば特別すごいことはしているのではないけれど、
確実に効果がでていると聞けば、やらないわけにはいかないですね。

この講義ははっきり言って、はじめての試みで最後の最後まで
どういう風な内容にすれば、合格にプラスになるかぎりぎりまで考えてきました。
荒削りなところはありますが、あとは参加された方とじっくり向き合って最良のものを
当該時間の中で、作って行こうと思います。

この講義の目的は、決して当該時間の中の充実ではなく、
本試験シーズンが長く続く中で、強固な精神力を維持することです。

それでは参加者は筆記用具持参、服装は自由で起こし下さい。
たった90分ですが、試験前の貴重な時間に十分お釣りが出るような講義に
していきましょう。

この前のパート3講義では講義ご質問を2時間受けました。
どうぞ、面接カードを持参され、講義後、アドバイスタイムをうけてくださいね。
他の先生とは一味違うアドバイスが受けられると思います。


それでは、体調を良好に保ち、ぶれない精神力でいきましょう。
パート3の講義、まだみてなければ早くみて下さいね。
民主党の、インチキ国家公務員削減については冒頭で10分間説明しています。
あの政党のいうことって、まだ信用する国民ているんですね。
消費税上げたいだけでしょ。

労組と財務省の言いなりの政党のいうことを信用して

公務員になるのを諦めたり、モチベーションを一瞬でも下げたら
勿体ないオバケですね。いい加減早くやめてほしいですね。

さあ試験に受かってまいります。

今村潤平。EYE

合格方法確立講義パート3東京本校。

パート3は何をするのですか。質問がありましたので、詳細コメントします。

私はかねがね勉強だけしていては、合格は確実なものににはならないと
思っています。
だから、ガイダンスやオリエンテーションではない、方法論だけで合計6時間

講義しています。
eyeに入学して、このノウハウを見ない、聞かない、利用しないでは、
せっかくの合格率を自分からステにいっているようなものです。

パート2ではもしの活用法を30分は話しています。活用された人は、十分にもし代の
コスパが上がったはずです。
ラストスパートもいよいよあと1ヶ月。


パート3では、このラスト1ヶ月の最高利用法と

試験シーズン中の実力の上げ方、パワーバランス、体調維持、
気持ち維持、試験前日の過ごし方、次の試験までの過ごし方、
二次試験とのバランス、試験会場と当日の過ごし方についてラストレクチャーします

試験までの大切ば時間ですから、内職しながらつまり、暗記もの持参で大事なところだけしゅうちゅうしてきくか、
あとで倍速でみてください。

当日参加者には希望者の面接カード添削、アドバイスと
質問回答をおこないます。講義時間は90分です。

モチベーションは上がります。
上手に使うことです。

服装自由。
当日着席順、定員。
面接の練習はなし。
筆記用具のみ持参。
グループワークは、時間があればやります。ただし、面接対策でなく
気持ちの充填のためのもの。
質問用紙当日配ります。

皆さんの成長した質問と面接カード持参を推奨します。
公務員試験は受かってこそ意味があります。
勉強することに意味があるのではありません。

日本にいられるのは幸せなこと。日本を守ってくれ

就職活動本格化の今日この頃であるが、5月6月の公務員試験の対策に没頭している人にとって
毎日は至極の勉強集中期間である。

誰かが言ってたけど、今の日本に生まれた事は宝くじにあたったなんて
もんじゃないくらいラッキーな運命。だって、海外は治安も半端なく悪く、欧州危機だったり、
言論統制だったり、多くの人が銃を持っていたり・・とけっこう怖い。

でも、多くの上場企業は内需ではもう成長は無理だからと、外国進出をいまさらに増やしていく模様。
まあ、上場していりゃあ、四半期ごとに決算出して株主やファンド様にいい報告しないといけないから、中にいる社員やら、これから入る新入社員、学生に、さあ外国行け、外需で稼いで来い、としか
言えなくなる運命。

えっ。別に日本でいいんじゃない。商売も人口減るとはいえ、成長しないでいいのならもっとゆったりできるでしょ。お金お金っていったい、いくらあったら満足するの?

悲しいかな企業は利益を上げるのが宿命のように刷り込まれている。でもね、企業の使命が顧客と
社員とその家族の幸せにあるのなら、もう成長しなくてもいいのでは?

こういう会社に就職するのは不安かな?
やっぱ、中国とかロシアとかブラジルとかインドネシアに行ってバリバリやりたい?
まあ、もちろんそういう人もいなくては困る。
だけど、大学生就職人気ランキングに大手総合商社が全部入らなくてもいいと思う。

そんなに本当に外国でバリバリやりたいの?
マジで?

だってに日本はいい国だよ。で、その国が世界の国々よりはかなりましだけど少しずつやばく
なってる。それは放置して、政治家や公務員にまかせて自分は世界に出て行くの?

企業は冗談でTOEIC730ないと人間扱いしないとかいっているわけじゃないよ。
本気で社内公用語英語でしょ。

それもこれも世界進出してもっと儲けないと!
とか
日本だけでやっていると沈没してしまうとか
思っているのでしょ。

マヂで???

日本人はそこまで馬鹿でないし世界一の債権国だよ
IMFなんかにとやかく言われたくないよね。かねは供出しているほうなんだから。
あれは財務省とかがいわせているのかな。外圧ないと消費税上げられないから。

とにかく私が言いたいのは、この国を守る人が必要。
猫も杓子も海外進出なんてね。正気か?

日本の風土、日本の文化、日本の観光資源、日本の人々
みんな守っていきましょう。日本に残る人は!

上場企業就職する人は多かれ少なかれ海外に赴任でしょ
これからの入社組みや20代の現社員そうでしょ。30代だってあぶない。

で、行きたい人はもちろんいけばいい。
私が言っているのは、行きたくない、日本のこの国で働きたいと思っている人が
社命で海外勤務10年間とか、それはどうなの?っていっているだけ。

ご自分の地域は中高年が守るの???

海外勤務いやがる奴が増えた。今の若者は根性がないと
どっかのおっちゃんがいっている。でもね、じゃあ、この国はどうするの?
みんな出稼ぎでいいの?

で稼ぐとは、その地域や国で仕事がないから出稼ぎに行くんだよ。
これからの日本、これからの若者の人生って、まじそんなの押しつけられるの?

若者はもっっと人生ちゃんと考えたほうがいいね
もちろん、公務員になるもよし。ならないもよし。なるなら勉強すべし。
ならないなら、違う道で勝負できるだけの、スキルと根性を持て。

モチベーション下がったなんてまあ幸せ通り越して、危機感0なんだよ
どうしてやれるかというと、それは危機感と、使命感。そして、覚悟。

今年は朝7時から来ている人多いね。
継続はそらあ強いよ。
下流社会だから努力しないと必ず下流に定着する。這い上がるのはとても難しい。
だからこそ、今が大事なんだ。そんなこと言われなくてもわかっているはずだよ。
20代は人生を決める年代。とくに悪しき慣習、新卒一括採用主義をやり続けている
この国の18から23歳までの人は、よく考えてすぐ実行したほうがいいよ。
自分に合うものを。人生長いけど自己実現性があるのはほんとなん年間だけだ。

以上本当のことが分かるのはあなたが40歳になったときだ。予測力を使うべきだ。
それが本当の賢さ。学歴ではない。

今村潤平

速攻の時事。最新版2月7日に発売された

さあ、一番早く最新版の速攻の時事を手に入れよう。
2012年2月7日発売のものを買い求め
早速何処が新しくなったのか、確かめよう。